インフルエンサー市場は、1年の7億ドルから2016年には9億ドルに成長しました。7年には、市場はなんと2020億ドルに急上昇し、着実な成長を示しています。明らかに、インフルエンサーマーケティングは儲かっており、マーケターやブランドはこの機会を利用しています。インフルエンサーキャンペーンの過給に熱心ですか?2021つのブランドが impact.com やインフルエンサーと協力して、収益を増やし、ブランド認知度を高め、Webトラフィックを増やし、パートナーシッププログラムをより堅牢かつ効率的にした方法をご覧ください。
オリビア・サベージ、シニアプロダクトマーケティングマネージャー
オリビア・サベージ
シニアプロダクトマーケティングマネージャー
読み取り時間:18分
内容
インフルエンサーパートナーシップとは何ですか?
インフルエンサーパートナーシップの輝きを明らかにする
感動的なケーススタディ:7つのインフルエンサーの宝石
アポロニューロ
あっそび
マピフル
リッツカメラ
ライトインザボックス
ビビノ
レイザー
4.インフルエンサーゴールドを発見するための鍵は?オートメーション
1.インフルエンサーパートナーシップとは何ですか?
ソファに座ってビデオを録画する2人の男性
考えてみてください:オンラインレビューを確認せずに携帯電話を購入したことがありますか?高価なアンチエイジングクリームはどうですか?あなたはおそらくあなたが大金を置く前に検証を好むでしょう。それで、あなたは何をしますか?
あなたはインスタグラム/フェイスブック/グーグルなどに飛び乗って、あなたが検討している製品について他の人が何を言わなければならないかを見ます。聞き覚えがありますか?まあ、あなたは一人ではありません。多くの人が、購入決定に関する推奨事項について、お気に入りのInstagramやTwitterアカウント、YouTuber、TikTokスターに目を向けています。実際、消費者の40%は、ツイッター、ユーチューブ、インスタグラムで商品を見た後に購入しています¹。
ブランドは、本物で信頼できると感じる方法で商品やサービスを消費者に届けたいと考えています。精通したブランドは、デジタル広告キャンペーンが常に適切な方法で適切な人々に届くとは限らず、時には潜在的な顧客を苛立たせたり苛立たせたりすることさえあることを知っています。インフルエンサーパートナーシップは、ビジネスの成長を促進するための新しく侵襲性の低いモデルです。
インフルエンサーパートナーシップの仕組み
インフルエンサーパートナーシップは、最も効果的な方法で製品やサービスを潜在的な顧客に提供したいブランドから始まります。ブランドがインフルエンサーを選ぶのは、ターゲットとするフォロワーグループの信頼と信頼を得ているからです。
インフルエンサーのコラボレーションには多くの利点があります。たとえば、インフルエンサー:
フォロワーの購入決定に影響を与える
フォロワーとの信頼の輪を作る
フォロワーに有意義なコンテンツを提供する
ナノでもマクロでも、カスタマージャーニーに大きな影響を与える
インフルエンサーで達成できる8つの目標
インフルエンサーは、ブランドが次のような多くの目標を達成するのに役立ちます。
ブランド認知度を高める
トラフィックの増加
顧客をあなたのウェブサイトに呼び込み、新しい販売をします
潜在的な顧客にソーシャルメディアであなたのブランドをフォローしてもらう
ニュースレターの購読を奨励する
販売以外の方法でブランドに対する消費者の関与を促進する
ブランドの評判を築く
消費者に語りかける本物のターゲットを絞ったコンテンツを作成する
2.インフルエンサーパートナーシップの輝きを明らかにする
jewellery
インフルエンサーパートナーシップがそれほど強力な理由は何ですか?要するに、信頼です。調査によると、消費者の82%は、友人、家族、またはインフルエンサーがソーシャルメディアに製品について投稿したために製品を購入したことが示されています¹調査によると、消費者の81%は、購入を決定する前に信頼できる人々から多くの視点を得ることを好みます。
インフルエンサーフォロワー(潜在的な顧客)は、重要な質問に答えたり、問題を解決したり、楽しさや娯楽を提供したりする、インフルエンサーからの有益で検証済みのコンテンツにアクセスできます。
フォロワーサイズ別のインフルエンサータイプ—ナノからマクロ、そしてそれ以上まで
スマートフォンで自分撮りをする笑顔の若い女性のポートレート
インフルエンサーはニッチやコンテンツタイプによって異なりますが、通常は次のいずれかのカテゴリに分類されます(オーディエンスのサイズに基づく)。
有名人のインフルエンサー(1m +フォロワー)
形容:
テレビやラジオなどの従来のメディアチャネルから評判を得て、ソーシャルメディアを使用する
彼らは多くのフォロワーを持っていますが、それらのフォロワーはあまり熱心ではないかもしれません
投稿に高い料金を求めることができます
いつ使用するか/利点
ブランド認知度キャンペーン—製品に多くの目が向けられたい場合
大きな派手な発売—特にあなたのブランドがセグメントやニッチを超えて魅力的である場合
マクロインフルエンサー(250k〜1mのフォロワー)
形容:
大勢のフォロワーを持ち、ソーシャルメディアを活用して有名になる
有名人のインフルエンサーと比較して、フォロワーをよりよく理解する
ソーシャルプラットフォームを回避する方法を知る
いつ使用するか/利点
複数のオーディエンスセグメントでブランドの評判を高める
エンゲージメント率の向上
ブランドのリーチを拡大する
ミッドインフルエンサー(75K〜250Kフォロワー)
形容
比較的熱心なオーディエンスを持つ
有名人よりも本物と見なされることがよくあります
低コストでマクロインフルエンサー
優れたコンテンツの作成経験
いつ使用するか/利点
視聴者のエンゲージメントを高める
信頼性レベルを上げる
インパクトのある高いリーチを作成する
マイクロインフルエンサー(10k〜75kフォロワー)
形容
フォロワーは少ないが、有名人、マクロ、ミッドインフルエンサーよりも高いエンゲージメント率を誇っています
有名人やマクロインフルエンサーよりもフォロワーをよく知る
有名人やマクロインフルエンサーよりも本物であると考えられています
いつ使用するか/利点
より焦点を絞ったリードを生成する
専門的な情報を共有する
ニッチなオーディエンスをターゲットにする
セグメント化されたマーケティングメッセージを作成する
ナノインフルエンサー(<10kフォロワー)
形容
一般的に本物で最もニッチなものとして出くわします
一般的に最高のエンゲージメント率を持っています
フォロワー数が最も少ない
比較的低コスト
いつ使用するか/利点
ニッチカテゴリの製品をテストする
エンゲージメントの高いマーケティング
製品またはサービスのソフトローンチ
フォロワーからの直接フィードバック
信頼性の構築
役割別のインフルエンサーの種類
インフルエンサーの分類は、フォロワー数を超えています。彼らはまた、異なる役割を果たします。次のタイプのインフルエンサーはさまざまな方法で機能しますが、すべてに投資収益率(ROI)を高め、ブランド認知度を高める力があります。
影響力のある顧客または顧客の支持者。 これらの顧客は、必ずしも正式なパートナーシップを知っている、または探したいとは限りません(ただし、パートナーシップを受け入れる場合もあります)。彼らはあなたのブランドを愛し、それについて話したいと思っています。
会社。 アフィリエイトは、コンテンツを公開し、ブランドパートナーに紹介を送信できる1つ以上のメディアで専門知識を持っているか、インフルエンサーとして行動します。
ブランドアンバサダー。一部のブランドは、インフルエンサーをブランドアンバサダーとして関与させています。ブランドは、インフルエンサーがお金、プロモーション、または製品と引き換えに投稿することで、年間を通じて関係を築くことを約束します。一部のブランドは、インフルエンサーの常設ベンチを募集して周期的に再活性化することにより、常緑樹のキャンペーンを作成することさえあります。
コンテンツ作成者。 コンテンツクリエーターは、適切な視聴者に直接語りかける優れたグラフィック、ストーリー、信頼できるコンテンツを作成します。ブランドは、このコンテンツを他のプラットフォームで再利用する場合があります。
3.刺激的なケーススタディ:<>つのインフルエンサーの宝石
bright jewellery
インフルエンサーとの関係に関するこのすべての知識は、現実の世界でのブランドの成長と成功にどのように変換されますか?ブランドがインフルエンサーコラボレーションをマーケティング戦略の確かな部分にすることを可能にする状況、戦略、および結果は何ですか?8つの多様なインフルエンサーパートナーシップに関する以下のケーススタディは、繁栄している企業がどのようにインフルエンサーキャンペーンとプログラムを進化させ、素晴らしい結果を得たかを示しています。
ケーススタディ1:より多くのオーディエンスを見つける
Apollo Neuroは、適切なインフルエンサーパートナーでオーディエンスを増やしました
若い男はベッドで眠っている
状況
Apollo Neuroは、不安な子供から睡眠不足の医療従事者、退役軍人まで、通常のストレスに直面している一般の人々にリーチして教育できれば、ストレス軽減製品に可能性があることを知っていました。Apolloは、より幅広いソースから次の収益の波をもたらすパートナーを必要としていました。
解決
Apollo Neuroは、OAK Digitalマーケティングエージェンシーとともに、パートナーシップポートフォリオ全体をimpact.comのプラットフォームに移行し、同社が目指す幅広いパートナーシップを自動化しました。チームは、レビュー、履歴データ、およびApolloの既存のキャンペーンからのフィードバックを調べました。彼らはオーディエンスに耳を傾け、最適なターゲティング戦略を特定しました。
Apolloはまた、より専門的なインフルエンサーネットワークをテストして、売り上げを伸ばす可能性のある困難な業種を活用しました。それは焦点を当てました:
睡眠カテゴリ/ニッチの出版社
ストレスの多い仕事の従業員にリーチするための従業員福利厚生の出版社
ウェルネスインフルエンサー、小規模なコンテンツクリエーター、ポッドキャスター、YouTuberは、男性を歪めた視聴者を抱えています
結果
半年足らずで、Apollo Neuroの新しいパートナーの波は以下をもたらしました。
会社のプログラムトラフィックの38%
パートナーシップ収益の36%
アポロはまた、トラフィックと収益の新しいソースを作成しました。
男性オーディエンスにリーチしたコンテンツクリエーターは、トラフィックの22%をゼロ
から貢献しました
従業員福利厚生の出版物がトラフィックの6.7%を配信
コンテンツパートナーはプログラム収益のほぼ15%を生み出しました
ケーススタディ2:幅広いパートナーをサポートするための柔軟性と指標
AppSumoは新しいインフルエンサーを見つけ、自動化を使用して会社のライフサイクルを管理しました
プログラムコードを書く若いアフリカ人男性プログラマ
状況
ソフトウェアマーケットプレイスAppSumoは、フォーチュン500の予算なしで最新のビジネスツールにアクセスしようとしているブロガー、フリーランサー、起業家、デザイナー、ビジネスコンサルタントと真につながるパートナーのネットワークと連携しました。
AppSumo には複雑なパートナーシッププログラムがあり、顧客を Web サイトに紹介するユーザーをより細かく制御し、支払いの柔軟性を高め、会社の成長にペナルティを課さない料金モデルが必要でした。AppSumoはまた、支払いを収益量に固定するだけのコミッション構造を作り直し、代わりに新規顧客に向けて最適化したいと考えていました。
解決
impact.com により、AppSumo はコミッション構造を見直して、新規顧客の獲得とさまざまなパートナー タイプへの対応に重点を置く柔軟性を得ました。次に、オーディエンスに最も関連性の高い15の主要なソフトウェアカテゴリのインフルエンサーを探すことで、この本物のコミュニティを利用しました。同社はYouTubeをスキャンし、AppSumoの言及のために他のソーシャルメディアをスクレイピングしました。
そこから、AppSumoは関係を構築し、潜在的なパートナーが製品を試してフィードバックを提供できるようにしました。すべてがうまくいけば、AppSumoは招待状を発行し、impact.com を使用して、関係を前進させるための歓迎された一連のコミュニケーションを促進します。
パートナーがオンボーディングすると、AppSumoはパートナーが新しい顧客のしきい値または特定の売上に達したときに監視および報告しました。また、非アクティブなパートナーレポートを実行すると、AppSumo が休眠パートナーにフラグを立てて、それらの関係を再燃させるのに役立ちました。
また、紹介パートナーとして機能することのあるソフトウェアパートナーに個別の支払い構造を提供しました。支払い構造は、AppSumoライセンスを購入する追加のインセンティブとして、選択された顧客をAppSumoに誘導しました。
結果
impact.com により、AppSumoは測定可能な前年比のビジネス成長を経験しました。
アクションが215%増加
収益が255%増加
アフィリエイトパートナーの総数が129%増加
アクティブなアフィリエイトパートナーが107%増加
ケーススタディ3:多様化と成長
Mapifulは完全なライフサイクル自動化を使用して、新しいパートナーを簡単に見つけて管理しました
woman hanging a picture
状況
Mapifulの多様な顧客基盤と特殊な製品には、ブランドの製品を紹介し、認知度を高め、見込み客とつながり、新しい販売を促進するために、幅広いパートナーが必要でした。しかし、Mapifulは複雑で柔軟性のないシステムを使用しており、インフルエンサーはそれを不快に感じました。アウトリーチは手動であり、パートナーとのつながりを維持することが困難でした。
解決
Mapifulは、繁栄するパートナーシップチャネルを提示するために、完全な顧客関係管理(CRM)、自動化されたカスタマイズ可能なコミュニケーション、強力な分析をすべて1つのパッケージにまとめる必要があることを認識していました。それは impact.com に変わり、トレーニングが完了してからわずか2日後にプラットフォーム上で稼働していました。Mapifulは、impact.comのライフサイクル自動化を使用して、チームコラボレーションを完全に受け入れるために依存するツールの数を大幅に削減しました。
チームは impact.com を使用して、発見と採用からブリーフの送信、期日の投稿まで、Mapifulのインフルエンサーライフサイクル全体を合理化および自動化しました。また、チームは見込み客とパートナーの機能も使用して、既存のデータをカスタマイズできるようにしました。
Mapifulは、impact.comのディスカバリーツールを使用して、インフルエンサーを見つけるのが歴史的に難しいヨーロッパの小規模な市場でも、インフルエンサーとつながりました。
Mapifulは、各コラボレーションファネルを市場ごとに調整し、それに応じてワークフローを自動化しました。タイムゾーンごとにメールを自動化して、各パートナーの就業日に到着するだけで、コンバージョン率が劇的に向上しました。
結果
パートナーシッププログラムを impact.com に移行した後、Mapifulはパートナーシッププログラムの可能性を最大限に引き出し、次の結果をもたらしました。
● 13 年間で 000,<> 人の新規パートナーをオンボーディング — 毎月プログラムを倍増
● 製品交換コラボレーションによるコンタクトあたりのコンバージョン数が300+%増加
●電子メールとデータベースのメンテナンスに毎月45時間を節約
ケーススタディ4:アトリビューションインサイトを活用する
リッツカメラは、クリエイターに報酬を与えるためのより良いソリューションを見つけました
写真を撮る
状況
Ritz Cameraは、ブロガーやその他のインフルエンサーがブランドに貢献していることを知っていましたが、クーポンサイトからのラストクリックがその価値を覆い隠していると信じていました。リッツカメラは、具体的な洞察を得るために、代理店であるオールインクルーシブマーケティング(AIM)と提携しました。
解決
impact.comのクリックパスレポートを使用して、AIMはコンテンツWebサイトがクーポンWebサイトに負ける頻度を確認できました。このデータにより、AIMはそれに応じて両方のグループの手数料率を調整するようになりました。AIMの戦略的方向性の下、インパクト.comのプラットフォームを使用して、リッツカメラはクレジット戦略をシフトしました。同社は、増分寄稿者により良い報酬を与えるために、一意のURLとプロモーションコードを介してコンバージョンを追跡し始めました。インフルエンサーへの新たな焦点と相まって、リッツカメラはすぐに収益性と収益の両方で劇的な改善を見ました。
結果
「インパクト.comのテクノロジーとオールインクルーシブマーケティング(AIM)の管理を使用することで、リッツカメラのアフィリエイトプログラムは大幅な成長を遂げることができました。」
— アリエル・フリードマン、マーケティングディレクター
含まれる結果:
前月比100%のインフルエンサー成長
広告費用対効果(ROAS)が前年比で19%改善
収益が117%増加
ケーススタディ5:インフルエンサープログラムのスケーリング
LightInTheBoxはマイクロインフルエンサーを大規模に活用
自然を楽しむ屋外の若い女の子
状況
ファッションブランドのLightInTheBoxは、インフルエンサーの価値を認識していましたが、インフルエンサーの発見、採用、交渉、追跡、集計に時間がかかるため、月に10〜20のプレースメントしか実行できませんでした。同社はプログラムをグローバルに成長させたいと考えていましたが、スケーラブルな方法でそれを行う必要がありました。
解決
LightInTheBoxは、impact.comのメディアレールを使用して、採用、交渉、追跡、および集約を自動化しました。プレースメントを月に200以上に増やし、電子メール、ソーシャルメディア、およびWebサイトの製品ページ全体でインフルエンサーが生成したアセットを活用しました。
結果
LightInTheBoxは、マイクロインフルエンサーと提携して、より優れたクリエイティブコンテンツを低コストで提供しました。また、インフルエンサーコンテンツで強化された製品ページのコンバージョン率が15%向上し、エンリッチメントなしの同じ製品ページのコンバージョン率が10%向上し、エンゲージメントも向上しました。LightInTheBoxはキャンペーンをより効率的に管理でき、<>倍のプレースメントを獲得するのに数週間ではなく数時間かかりました。
含まれる結果:
月間配置の10倍の増加
インフルエンサーコンテンツで強化された製品ページのコンバージョン率が15%増加
ケーススタディ6:繁栄するパートナーシップの最適化
Vivinoは成長のためのプロセスを合理化しました
赤ワインをすすりながら飲む女性
状況
Vivinoは2019年にコンテンツパートナーとの協力を開始しましたが、それらを管理するための専用のパートナーシッププラットフォームを持っていませんでした。そのチームは、毎月、支払いを手動で計算し、さまざまなシステムからレポートを取得し、一度に<>つずつ請求書を作成するのに長い時間を費やしました。その結果、チームは新しいパートナーシップの機会を逃し、拡張が困難であることに気づきました。Vivinoは、プロセスを合理化し、成長を促進することができるツールを探していました。
解決
impact.comのプラットフォームを使用して、Vivinoは、いつでも顧客のセラーにあったワインを追跡するアプリをホストしている業界をリードする2つのパーソナルワインセラー会社と提携しました。パートナーはアプリにVivinoの「購入」ボタンを追加し、ユーザーがVivinoを通じて新しいワインボトルを購入できるようにしました。
Vivinoはまた、グローバルな流通のためのリソースを持たない世界中のワイナリーと提携しました。Vivinoはワイナリーのグローバルマーケットプレイスとして機能し、製品の多様化と顧客への価値を向上させながら、ワイナリーのリーチを大幅に拡大しました。
Vivinoは impact.com を使用して、国、月、プロモーションコード、およびその他の要因ごとにパートナーのパフォーマンスを評価し、各パートナーがもたらした価値に基づいて支払いをより適切に属性付けできるようにしました。パートナーのプロモーション活動に関するこの詳細な分析により、Vivinoはパフォーマンスの高いパートナーにより良いインセンティブを与えることができました。
Vivinoは、パートナーの関与を維持し、ブランドがさまざまなパートナーセグメントで独自のキャンペーンを実行するのを支援するレベルのコミュニケーションとケアを作成しました。柔軟性と多様なパートナーシップタイプにより、Vivinoのビジネス目標を達成する能力が大幅に向上しました。
結果
チームは収益を増やし、新しい市場に拡大し、より強力なパートナーシップを構築し、Vivinoのプログラムを可能と考えていた以上に拡大し、次の結果をもたらしました。
第454四半期の収益は前年同期比で4%増加
第67四半期の国際パートナーは前年同期比で4%増加
英国、EU、アジア太平洋地域全体での国際パートナーの増加に成功
ケーススタディ7:インフルエンサーパートナーシップの自動化
Razerは自動化により世界中のゲームインフルエンサーパートナーシップを簡素化しました
gaming device
状況
歴史的に、さまざまな機関と複数の国にまたがる複数のネットワークがRazerのパートナーシップチャネルを管理していました。これらのネットワーク内で、Razerチームは、さまざまな通貨でさまざまなプログラムを管理しなければならないことがありました。
既存のプロセスとシステムは、Razerが必要とするレベルの粒度を提供していませんでした。その代理店は以前、紹介パートナーへの支払いを処理していましたが、関係する通貨の数が多いため、非常に時間のかかる作業でした。この非効率性により、Razerは必要な透明性と制御を達成できませんでした。
成長は失速した。Razerは、協力している紹介パートナーの種類にあまり多様性が見られませんでした。また、どの紹介パートナーがビジネスに付加価値を与え、どの紹介パートナーが付加価値を与えなかったかを判断することも困難でした。
解決
時間とコストの節約は、Razerのグローバルパートナーシッププログラムを管理するシンガポールを拠点とするチームにとって重要でした。同社は、すべてのパートナーを impact.com プラットフォームに移行してオンボーディングし、収益の損失はありませんでした。自動化により、Razerチームは、採用および管理できる紹介パートナーの数に制限されなくなりました。同社は、パートナーシッププログラムを拡大し、TwitchのビデオゲームのライブストリーマーやYouTubeコンテンツクリエーターなどの非伝統的なアフィリエイトパートナーに拡大しました。チームはトレンドを特定し、価値の高い顧客を増やした紹介パートナーに焦点を当てることができました。
impact.com ディスカバリーツールは、運用を合理化して全員の制御と可視性を高めただけでなく、Razerがさまざまなパートナータイプにアクセスして連絡を取り、協力できるようにしました。
結果
現地通貨で契約して支払う機能は、Razerのパートナーシッププログラムに大きな影響を与えました。東南アジアの新市場に急速に進出し、現地パートナーを募集しました。Razerは、紹介パートナーからのより高いアクティベーションとより目立つ配置と引き換えに、交渉ツールとして支払いの増加を使用しました。
含まれる結果:
パートナーの手動管理に費やす時間を33%削減
効率が33%向上
34%のパートナーシップチャネルの成長
4.インフルエンサーゴールドを発見するための鍵は?オートメーション
Gold found in water
ブランドがインフルエンサーを見つけ、インフルエンサープログラムを拡大および成長させ、ブランド認知度を高め、インフルエンサーパートナーシップのライフサイクル全体を管理できるプラットフォームでの自動化は、すべての違いを生みます。impact.com などの適切なプラットフォームを使用すると、キャンペーンの開始から完了後の評価まで、パートナーシップを成功させるための合理化と自動化を行うことができます。
ROIとパートナーシップの具体的な影響を測定する機能は、より良い戦略、より強力なパートナーシップ、および目標により適したキャンペーンにつながります。上記の8つのブランドについて、impact.com プラットフォームは、発見と自動化された契約支払いを簡素化しただけでなく、カスタマージャーニーのどの時点でもどのパートナーが最もコンバージョンを促進したかを追跡できるようにしました。
インフルエンサーマーケティングの専門家からのいくつかの最終的な考え
ジェニーン・マティアス
ジェニーン・マティアス
元インフルエンサーマーケティングシニアディレクター サベージXフェンティ
「人々がインフルエンサーマーケティングについて賢くなるにつれて、彼らは単に多額のお金を使ってインフルエンサーを雇い、彼らに投稿させたくないことに気づいています。その背後にはもっと多くの考えが必要であり、探しているKPI[主要業績評価指標]を実際に達成するための計画が必要です。
スマートブランドやスマートマーケターは、インフルエンサーをパフォーマンスチャネルとして、ブランドマーケティングではなくアクイジションマーケティングの下で持つことができるチャネルとして考えていると思います。両方に関係があると思いますが、ここには本当に売り上げがあると思います。」
インフルエンサーパートナーシップでブランドを成長させたいですか?詳細については、次の詳細な impact.com リソースをご覧ください。
究極のインフルエンサープログラムスターターキット【7点キット】
インフルエンサーマーケティングの究極のガイド[電子ブック]
インフルエンサーキャンペーンを成功させるための青写真を作成する方法[ワークシート]
インフルエンサーパートナーを見つけて募集する:原石でダイヤモンドを見つける[インフォグラフィック]
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